ヒロの『40歳愉しい呑み食べ歩き』

40歳男。夕食は、ほぼ外食。 大阪に拠点をおき、食べ歩いたりしています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初中後 韓国料理 コリアンキッチン

こんばんは!ヒロです。 先日は、韓国料理店に行ってきました。 大阪本町にある初中後(しょちゅう)という名前のお店。 すごく寒い 日だったので、チゲ鍋で暖まって帰宅しようと思ったのです。 何回も、大勢では行っていますが、今日は、一人韓国料理。 カ…

友人の息子のおはなし。

長男の寝言 長男:「良かった!夢で」 ・・・まだ、夢の中だよ、長男よ。 ・・・夢の中で夢見ていたんですね。かわいい。

まぐろセンター 大阪本町 瓦町店 に行ってきた!

こんにちは、ヒロです。 昨日は、お客さんと、夕食を共にしてきました。 寒かったので、鍋にしようと思っていましたが、魚が食べたいとのことで 急遽、気になっていた 『まぐろセンター』に行ってきました。 写真の通り、まぐろづくし! もちろん、他の魚も…

マウス故障!?・・・でもワクワクしよう。

こんばんは、HIROです。 日曜日の夜、お休み終盤の最後の安らぎのひととき。 ネットサーフィンしていたら、 マウスが故障しました。。。 家で使用しているパソコンは、 MacBook Air 14インチなのですが、 マウスが無いと、 2本指でのカーソルコントロール …

部屋の照明を変更。さらに、LED電球に、変えてみました!

新年を迎えるにあたり、心機一転、5年間使用してきた照明を変えてみました。 以前、使用していたものが古く、電球が切れたのですが、替え方がわからず。。 海外(北欧)の機器だったので、取り外し方が、非常に分かりづらい。。。 そんな経験ありませんか?…

はじめまして

はじめまして。 私は、過去にブログをやっていましたが、パソコンが変わったり、 自分の環境が変わったりなどして パスワード忘れ、id忘れも含め、いろいろ、遠ざかっていました。 私が40歳になり、ここで心機一転?! 日々を徒然なるままに、書き記してい…