ヒロの『40歳愉しい呑み食べ歩き』

40歳男。夕食は、ほぼ外食。 大阪に拠点をおき、食べ歩いたりしています。

部屋の照明を変更。さらに、LED電球に、変えてみました!

f:id:tmnrhrn:20170205222218j:plain

新年を迎えるにあたり、心機一転、5年間使用してきた照明を変えてみました。

 

以前、使用していたものが古く、電球が切れたのですが、替え方がわからず。。

 

海外(北欧)の機器だったので、取り外し方が、非常に分かりづらい。。。

 

そんな経験ありませんか?

 

いつもなら、IKEAで購入するのですが、

 

今回は、楽天ポイントも倍増するキャンペーンもあり、

 

(意外とこの歳でもポイントゲッター)

 

楽天の照明から選びました。

 

北欧の照明を避けるためにもね。

 

私の部屋は、1LDK。

リビングの変更です。

 

電球は、この際なので、LEDにしました。

 

LEDの耐久時間から、逆算すると、私の場合、15年くらい持ちそうです。。

 

55歳かい!!

 

15年後には、もっとあたらしい技術が開発されてそうですね。。

 

さて、

 

このシーリングライト。おしゃれです。 女性でも招きたくなるくらいw

 

昼光色と電球色のmix。

 

意外とこの不思議な調和がいけます。(おすすめ)

 

ちなみに、昼光色のみと、電球色のみで、半々になりますが、切り替え可能!

 

少し、癒しモードにしたいときは、電球色のみの少し暗めにして、

 

集中して、本を読んだり、作業をしたいときは、昼光色を下に向けたり、

 

使い分けができます。(リモコン付き)

 

部屋のインテリアを変えるだけで、気分があがりますので、オススメです!

 

明日も楽しく過せますように!!