ヒロの『40歳愉しい呑み食べ歩き』

40歳男。夕食は、ほぼ外食。 大阪に拠点をおき、食べ歩いたりしています。

農家厨房 CHINESE BISTRO

こんにちは ヒロです。 今日は、お客さんと、 大阪 肥後橋駅近くにある 農家厨房 へ ランチ行ってきました。 地味なたたずまいなので、今まで気づきませんでした(+_+) 2階にあるので余計に気付かない・・・・。 階段を上ると、満席。 女子率高い! これは、…

IKR51 (アイ ケー アール51) エビラーメン 

こんにちは。 ヒロです。 大阪は心斎橋にある, いくらとか、うにとか、魚介のどんぶりが リーズナブルに食べさせていただけるお店に行ってきました。 その名も、『IKR51』 正直、ラーメンが好きなので、ラーメンの検索に引っかかったので、 行ってみる…

お花見  @ 靱公園

こんにちは。 お花見のシーズンです。 私も行きますよー。 靱公園に! 去年は、明かりがなかったので、ロウソク買ってきて 明かりの代用にしましたが、 今年は LEDランタン買いました。 世の中便利になりました! あと、ついでに、光るシューズも! あとは、…

ときすし 東心斎橋店 に行ってきました。

こんにちは! 先日、安くて美味しいと評判の 『ときすし』 さんに いってきました。 裏なんばでは、すごくいつもならんでいるお店。 なんと、東心斎橋(長堀橋駅)近くに新店舗ができていましたので、 予約も完了して、行ってまいりました。 平日であれば、…

初中後 韓国料理 コリアンキッチン

こんばんは!ヒロです。 先日は、韓国料理店に行ってきました。 大阪本町にある初中後(しょちゅう)という名前のお店。 すごく寒い 日だったので、チゲ鍋で暖まって帰宅しようと思ったのです。 何回も、大勢では行っていますが、今日は、一人韓国料理。 カ…

友人の息子のおはなし。

長男の寝言 長男:「良かった!夢で」 ・・・まだ、夢の中だよ、長男よ。 ・・・夢の中で夢見ていたんですね。かわいい。

まぐろセンター 大阪本町 瓦町店 に行ってきた!

こんにちは、ヒロです。 昨日は、お客さんと、夕食を共にしてきました。 寒かったので、鍋にしようと思っていましたが、魚が食べたいとのことで 急遽、気になっていた 『まぐろセンター』に行ってきました。 写真の通り、まぐろづくし! もちろん、他の魚も…

マウス故障!?・・・でもワクワクしよう。

こんばんは、HIROです。 日曜日の夜、お休み終盤の最後の安らぎのひととき。 ネットサーフィンしていたら、 マウスが故障しました。。。 家で使用しているパソコンは、 MacBook Air 14インチなのですが、 マウスが無いと、 2本指でのカーソルコントロール …

部屋の照明を変更。さらに、LED電球に、変えてみました!

新年を迎えるにあたり、心機一転、5年間使用してきた照明を変えてみました。 以前、使用していたものが古く、電球が切れたのですが、替え方がわからず。。 海外(北欧)の機器だったので、取り外し方が、非常に分かりづらい。。。 そんな経験ありませんか?…

はじめまして

はじめまして。 私は、過去にブログをやっていましたが、パソコンが変わったり、 自分の環境が変わったりなどして パスワード忘れ、id忘れも含め、いろいろ、遠ざかっていました。 私が40歳になり、ここで心機一転?! 日々を徒然なるままに、書き記してい…